Tuesday, March 1, 2016

Carol

レオナルドディカプリオがOscarを受賞されてなんだかうれしい。

なんだかんだとレオ様の映画は昔から観ているなぁ。

たしなむ程度に。

先週のある日、お友達に誘われてCarolをレイトショーで観に行きました。

岩屋の映画館で、道中の定食屋さんで晩御飯。

関西ではあるあるの肉吸いをはじめて食べました。



そのうち自分でも創ってみようと思います。

ルーニー マーラ(テリーズ)とケイト ブランシェット(キャロル)の二人の女優は、

惹かれ合う同性の様子を描いてる。

キャロルはテリーズに"I release you."と言って別れを告げるところは印象的。

わたしには、この二人は同じ人の中の二つの性質みたいに見えました。

歳をとった自分と若いころの自分。

自分の何かをReleaseするよと宣言しているようにも見えました。



ルーニーマーラもケイトブランシェットも眼の演技に眼を離せなかったです。