Sunday, January 4, 2015

「どうせ無理」は人の可能性をうばう

今年は昨年よりも記録を残していけるようにします♪

そいうことで、

新年にあてて、とっても気持ちの良いVideoを送って戴きましたのでここでシェアさせていただきます(*'▽'*)


小学生時代に「どうせ無理」という口癖の学校の先生から、夢をくじかれそうになっていたけれど、実はそうではなかったことを人生を通じて優しく力強く証明してくださっています。

出逢う人、その人の言う言葉や行動に小さなこどもはあらぬ様子に創られかけます。どんな人にであうのか、その人からどんな言葉をかけてもらうのか、そして自分の真っ直ぐな意思を「やってみる」ことがどう生き方に影響するのかよく分かりますし、何よりこの方の魅力がよく伝わります♡いいなぁと思います。



20分ほどのスピーチですが、最後まで見てみてください♪

http://uematsudenki.com/UE1/HOME.html