Tuesday, February 24, 2015

それはそれで、これはこれで

Kindleを買ってみました。

勝手に読書年間の今年。

電子書籍ってチラ見したことはあっても、触ってその文字やらを読んだことはなかったのですね。

先日友人が持っているのを借りて、「なんだ、いいやん!」を発見。

そしてAmazonへGO。

ちょうどキャンペーン割で2000円お安く買えました。

これ、デジタルだけど目が疲れないのですね。

ここに感動。読みやすさというのは、ここが大きいかも。

そして反面、PCスマホのライトがやはりキツイのだなぁと気づきました。


試したけど

自分には「使いやすい」「読みやすい」

そしてその逆を言う人もいる。

へぇと思って留めといて、

試してもないけど

「(Kindleに限らず)電子書籍ってさ」となぜか否定的なことを言う人の顔がどうしてか思い浮かばれた。

試した人に聴くのがいい、何より自分で試すのがいいかな。

ということで、夜のレッスンもがんばってきます☆