Tuesday, April 7, 2015

下を向いたっていいのだ


四葉のクローバーを見つけました。


            



















小さな頃から母と春に道を歩くときに探すのが習慣でした。気が付いたら母が草むらにかがんで離れなかったから、私も釣られてそうなっちゃったというのが本当です。間違い探しのように、ある瞬間「あ!」と目に飛び込んでくる四葉のクローバー。


無い時には無いんだなぁ。

割と、上からさらっと見渡しているほうが近づいて目をこらすよりも見つかることが多い気がします。

見つかると、ほんとに一瞬胸がトクンとして嬉しくなる(・・・と私は思っている)

上を向いて歩いていこうと言うけれど、下を向いてても幸せなことは案外転がっていたりもする。

探したい気持ちだけちょっとあれば (*'▽'*