Saturday, September 20, 2014

プチアウトドアのすすめ

先日、2度目のParkYogaの日、日中は六甲山で写真を撮ってもらっていました。何かしらでイメージ写真として使わせてもらおうと思って。神戸に住んでいる同郷の同級生が広告なんかのデザインをしていて。「宇部市(地元)もいいけど、神戸ほんとにいいよねー、はぁーーー」と言って六甲山の空気を満喫です。

写真を撮ってもらうと自分の「出来るつもり」でいることとか「出来てない」こととかはっきりしてきますね。ニンニン。。

Vrksasana(木のポーズ)

EkaPadaRajaKapotasana (鳩の王様のポーズ)

EkaPadaAdhoMukhaSvanasana(1本足のダウンドッグ)
もっとお尻をひっこめてお腹を伸ばさないといけません。
 こういう山の土の上でヨガをする時にはマットは要らないのですね♪石の上だとそれはそれでバランスを取る練習にもなりますが、土に手足やお尻をついてそしてそれが次第に安定に変わっていって、呼吸のリズムが取れたとき「ひゃーん(´Д`。)気持ちよーい!」という心地に変わっていきます♪

お外でつながりのことなんですけれど・・・

週末の晩御飯はベランダで食べることにしたんです。

夫はテレビが大好きで帰宅すればずーっとつけてる。私が興味あればまぁ観るのですけど、それはまれ。申し訳ないけどじんわりと長いこと悩んでいて(笑)ようやく「外で食べてみない?」と運べました。

味が変わるんですよねー♪

夫も納得してくれたみたいで、週末「ベランダ外食」決定です。

ちなみに昨晩は、鱈のフライタルタルソースとキノコとポテトのホットサラダそして葉野菜。
豆を付けたらバランス良いのですが、美味しい豆料理がまだ作れません(´Д`。)