Friday, September 5, 2014

アナ雪と

遅ればせながら・・・アナ雪「アナと雪の女王」を自宅で観ました!

児童じゃなくってその保護者に人気だったのが、なんとなく分かりました。

この映画は「本当の愛ってなにー」ってことみたいですよね。

今年2月に知り合いの知り合いの小さなイベントで出逢ったウォーキングの先生から

「もっと自分を好きになりなさい」と言われ

「人生を豊かにするには、良い人に出逢うこと」

そして

「良い本と出逢うこと」

と言われました。

10年前に言われても同じことを思っただろうか・・・10年前・・・つまり20歳代・・もしくはもっと前にこ

のことに気が付くというか、気が付く素地があってそういう人が前に居る環境だったら、どんなに

HAPPYだろうか。


そう思えました。

先生からは エインフロムリッヒの「愛するということ」を薦められました。

「すぐに分かんないから、繰り返し読むのー。良い本ってそういうもんでしょ♪」

と手元に置いて、ヨーガスートラと同じようにたまに何度か気になるところに目を通して見る。

ドキドキしてきます♪