Wednesday, July 29, 2015

Detox Water

お水。

ハーブや野菜、果物をお水につけておくだけでその香りや成分が溶け込んでその素材風なお水に変わります♪

最近書店でよく見かけます。

私はベランダのミントをつけて飲んでいます。茎のままつけておくと水の中で生きていますし、フレーバーは衰えません。葉っぱだけを2,3枚500mlのペットボトルに入れておくだけでも十分なのですが、葉は黒ずんできていたむのが早いです。


ミントウォーターは歯磨きをした後のようなさっぱり感が好いですよ♪まさに天然ものです。



それと最近は毎朝、バナナ・豆乳・緑の野菜、生姜、レモンなどなど適当にメープルシロップを少し加えてジュースで飲んでいます。メープルシロップの甘さに今さら感動してしまって、毎日続けています。

こういうのを口にしていると、市販で保存が効く食べ物の味の不自然さが分かるようになってきました。動物的な感覚が戻ってきたのかもしれません♪Keep trying .

お水・・・美味しいお米は美味しいお水が流れる場所で獲れ、美味しいお酒(笑)も美味しいお水が流れるところで創られる。私たちの身体も7割がお水。美味しい身体で居たいと思います♪そして、その水はいつも流れているように、動かして巡らせて身体のどこかが干上がったり、藻が増えて絡まったりして誰かが立ち止まって困らないようにしてあげたいものです♪私の中で美味しいは天然で健康的なものという意味に変わってきています。

Detox Waterですが、私が通っていたスタジオの横のカフェでは 


ミントとレモンとキュウリのお水を置いていました。アメリカではごく普通に見かけました。私の印象ですが、天然のものを使うのは今は一般的に日本の人より海外の人の方が上手な気ががします。特別なことではなくて、自分の生活に必要なものとしてごく普通に扱っているように思います。