Wednesday, July 1, 2015

garden to garden


先日実家の母から百合が咲いたよ♪と写真が届きました。立派な百合です♪私は母がその花や野菜を育てる庭を「無秩序の庭」と呼んでいます。(笑)。異なるハーブや旬の野菜や草花が、ただそこに生えてきたように、この季節は緑がかさを増してそして、多年の植物は年追うごとに背が高くなり、庭の景色を変えています。もっとも、母は「ルールはあるのよ」と言っていますが♪実家に戻ると、休みの時間には母は家の中から気配が無いと思えば庭に居ます。



その庭からもらったミントとカモミールがいまのところ元気です。最近は、ヨガ中のお水にはレモンのかけらとミントの葉を数枚入れて飲んでいます。天然の香りと味って、ほんと繊細。

レモンミントは少しでも水に浸しておくと存在感上がりますね。


イタリアンミックスもベビーリーフとしてちょこちょこ食べています。


手間かけないでも出来るのだ♪

日曜日には夫と待ち合わせをして弓弦羽神社の茅の輪をくぐってきましたよ。




これはこのGWのだんじりの模様。ここを出て、御影の街を進んでいきます。