Monday, October 20, 2014

秋の日でした

2年ぶり神戸マルシェ、美味しかったです♪

入場してまもなくのところで1カップ神戸ワインを買って、呑みながら行列に入って一緒隣にいる奥さまとお話ししながらであっと言う間です。

ワイン城(農業公園入口) 色づいた蔦がいい雰囲気

ぶどう畑

マツシマさんに並んでいます100人近かったんじゃないかな・・・・(私は並んでません)
http://www.restaurant-matsushima.com/


慣れた奥さま、こうやってきれいなトレーを持参しておられます♪

このお料理はラルドワーズさんの。

夫と二人で来ていたので、手分けして並んでおりましたがこれはグループで来てピクニックしたほうがいいですね(´Д`。)


畜産研究所もあったりJAの直売所(かなり大きい)もあったり野山の拡がる良いところ。三宮から電車とバスで40分くらいで来れちゃいます。


知り合いからJAの直売所の「キジ肉丸ごと買ってごらん。鍋にすると、心配になるくらい灰汁が出てくるけど(笑)もっのすごく美味しいから!」と言われ、行ってみましたがあえなく完売。。みなさんよくご存知で。

歌詞はほとんど分からないものの、コスモスを見ると山口百恵さんの(もしくはさだまさしさんか)「秋桜」を口ずさんでおった私たちです。