Friday, June 26, 2015

The seer

おはようございます。

今日はお天気予報のいうとおり、雨。六甲山にはもやが立ち込めています。

でも風はほどよく軽い感触。最近は朝起きてベランダで目をつむってその風や光を見るようにしています。車の音さえなければ、ハワイにでも居るのかと思うほど海風と山風の動きが毎日活発。

今日はJunaの日で、今から出かけるのですが、自然体がいいと言われても、人をお迎えする場所に居るので少しギアチェンジしたほうがいいのですね。(上げるほうにね)ステージに立つ友人が先日着物を着て写真を撮られたことを話した時に、「自分だけの呪文を用意しとくといいよ」と言ってくれました。山本氏も同じことを言ってた。彼も役者だったから、そういう脳内チャンネルを変える言葉やイメージを沢山持っていたのだそう。

ということで、私も一つ決めました。うふふ♪

マントラやお経の必要も、こういうことを考え出すと面白く見えてくる。

6月21日は国連が定めた国際ヨガの日でした。

私には簡単に「ヨガの日」「ヨガの日」ってお祭りで受け取りたくない理由があります。


信じる信じないというAll or Nothingなことではなくて、わたしたちはただもう少し、世界中から送られてくる物事を時間をかけながら意識して「見て」いかなくちゃいけないんだと思い始めています。