Sunday, September 13, 2015

あげられる人に

今日は芦屋のあとにネムの木さんのイベントで英語でヨガに初挑戦しました。

小学生のお子様もそのママもヨガに興味のあった男性も、「一石二鳥」とか言って楽しんでかえってくださった様子で、安心しました。

最近この歌を毎朝聴いています。

Jess Glynne というイギリス人歌手の"Gave me something"




「あなたは私になかったものをくれたり気づかせてくれた。
だから私があなたにあげるわ。
もうあなたが何も言わなくてもいいように!」

「黄色信号しか見たことがなかった私。
琥珀の中に閉じ込められた私の人生のように。
青信号に変わるその日が来るって思ったことはなかったわ。
今はゴールドの上に踏みとどまってる。

あなたが信じてくれた私。

誰の石も切り崩されていないけど、
こんなこといつまで続くかなんてわかるわけないね。」



Amber は琥珀色と黄色信号の色をどちらも意味しています。

その使い方がいいなぁと思いました。

その石の中で時はたっても同じ姿でいる虫たちが変わらない自分のたとえ。

ピアノの弾む音と、ベースの刻む音とそのテンポ、少しかすれたヴォーカルが今の私に心地よいです。

誰かからいつも何かいただきながら生きている。

これはヨガではヤマの3番目アステヤ(不盗)の精神かなと思います。

だから私もあげられる人に・・・・

今年の初めにそう書き込んだんだけど、だーめです(笑)