Wednesday, September 16, 2015

朝活ヨガ

JUNAのオーナーの紹介で朝活ヨガに出向いてきました!



元町大丸のすぐそばのオフィスの一部屋が今流行りのコワーキングスペース(Coworking Space:特定の団体のものでなく、その地域のいろんな方々がお仕事を生産的にすすめるために集う場所)で椅子にすわって洋服のままできるヨガに私も初挑戦しました。

ヨガって身体を動かすだけじゃないんだよっていう話を少ししたあとに、ほぼ座ったままで首肩回りと股関節足首の柔軟や椅子の太陽礼拝を30分最後に5分間瞑想を行いました。

主催の方のもともとの空気づくりのおかげで、はじめての場所はじめてのことだけれど私自身が気持ちよくできました♪

ほとんどの皆さん、出勤前で「いってらっしゃーい」と見送り、さわやかな朝でした♪

家族、ヨガ、ボディケア関係者以外の方々とお話するのも楽しく、いい感じです。

http://dep-kobe.com/

生活にヨガがなじんでいくよう、私もまた試していきます♪