Monday, August 10, 2015

お知らせ

どーん。

進撃の巨人を観に行きました。夫がアニメを観ていてついでに私もと、いつの間か次が気になるーと連続で観てました。実写版・・・。グロテスクな映像もあるから、早々に映画館を出て行った若いカップルも居ました。キャストは石原さとみちゃんのキレっぷりが印象的!次回も楽しみです。

巨人とは全く関係ないんだけど、

またぐっと、ヨガの何を学び深めたらいいのか見えるようになりました。

それは、筋肉の部位や場所やその連動ではなく(それも大事)、身体を柔らかくするとか(それも大事)、何を食べたら肌がきれいになりますかとか(それも大事)ではなくて、また別のことでした。

自分自身を耕していくのに最も大切なことをこの生活の中に意識づけして実践していきたいと思います。それをヨガクラスの中でアサナと呼吸を一緒に練習して周りへも気づきとして持ってもらえたらなぁと思います。過程で身体は柔軟になり、筋肉や骨格も意識するようになって、肌もハリと艶が増してきます。

先日お越しくださった方は「前屈できたらいいなー♪」って思って始めたら、「なんや、メンタルにもいいやん♪」って気づいてその前屈のことはこだわらなくなったと仰っていました。

来月13日はネムの木さんの1周年記念イベントの一部で英語deヨガクラスを担当します。また、16日は神戸ファッションウィークで  http://kobedays.com/event/kfw 昨年に続きJUNAがパークヨガを3日間担当する中、最終日のお月見ヨガに私がつくことになりました。お天気を願います♪

1か月!しっかり準備してのぞみます♪