Sunday, August 30, 2015

In-Car Yoga

ビューイックのCMがヨガとドライブを重ねたものになっていて面白かった♪

"in-car yoga " 出演している女性はレオナルドディカプリオの彼女だったとか。

昨夜ヨガの参加者さんとお話していて思い出しました。





「道は大地の続きにあるもので、車は私たちの身体の続きにあるもの。
あなたはどうやって行く道を選びますか。

ほんのちょっと時間をとって形を整えて心地の良いシートを創っていきましょう。まず座った山のポーズから始めます。両手を下向きにして膝か太ももの上において、座席に落ち着いて沈んでいく感覚を生み出して。鼻からゆっくり長い息を吸って。同じ長さで鼻から吐いて。生きている感覚を生み出して。柔らかく肩を後ろにひいて耳との距離を離してリラックス。やさしい首のストレッチ。左腕を上げて右の側頭部をそっと掴んで耳を肩に引き寄せて。左耳を左肩から離していきます。ゆっくり頭を真ん中に戻して。やさしい首のストレッチを左側で続けます。さぁ車から出てエクステリアポーズに入ります。子犬のポーズで背中のいろんな場所を伸ばしていきます。ドライブ中慢性的に固くなりやすい場所を。四の字のポーズで殿筋をほぐしていきます。戦士のポーズの1番目を軽減して行い、足の付け根とふくらはぎを伸ばしていきます。

私たちはドライブしながら、外で起こっていることを受け入れ、内側で指示を送る。どうやってリセットし、呼び戻し、再び繋いでいくのか。あなたの正しいと思うままに。あなたの生きる道。どんな風にドライブしたいですか?」