Wednesday, August 26, 2015

台風のあとの爽やかな朝。

それでもまだ風は強くて、カーテンがふわふわしています。

水曜の朝は出かけることが無く、夫が出勤した後はふっと静かにその部屋の空気が流れていきます。今日は雲がなくて水水しい空の色。

やることはあるのに、直ぐに気が散って別のことをしてしまうのが常で、そうしている間に玄関のチャイムが鳴りました。



実家からの野菜でした。今年はきゅうりも始めていて、これが美味しかった!!ありがとう、おかあさん。夏の名残をたのしむように、その身体のほてりを旬の野菜で流してあげよう。

先週末はJUNAのサンセットヨガに参加してきました。兵庫県にはしばらく暮らしているけど、須磨の海に行くのははじめて。この日はどうやら、他にもいくつかサンセットヨガを楽しむグループがあったようですね。


波と風とむこうの海の家から聴こえるちょっと懐かしめのメロディーたち・・と呼吸をシンクロさせました。この後でみなさんでBBQ。シーパル須磨という宿泊施設が会場でした。


スタジオでは感じられない風が肌にそっとあたる感覚が癒しですね☆

 
帰省の時には萩の海へ出かけてきました。
菊が浜。ダイアモンドヘッドのようなその小山のふもとに萩城跡があり、その周囲は風情ある白壁土壁で囲まれる住宅地。




並んで歩く夫から「バングラディシュに行ったときに、この土壁は牛の糞で出来ていて・・・」とかいう話を聴きながら、この土はどんな土かと想像してました。