Monday, October 19, 2015

表情をかえる夜

先週の金曜日、元町海岸通りの洋服アトリエThee Trio さんで

NewYorkStyle Night Yogaを試してみました。

普段は販売用の服やオブジェをおいているところ、とっぱらっちゃってヨガルームに変身。












"Let it go=手放す"練習。呼吸による身体の動きを探します。Let it Goを感じるときは鼻から吐くよりも口から吐くほうが効果的です。声を出しながら。その後に起こる解放感が心地よい。



50分くらい緩やかに動き続けて、長めのSavasana(シャバアサナ)。



スヌードを頭に巻き付けているのがデザイナーの隅野さん。お声かけてくださってありがとうございました。


小さな空間だからアロマと自分たちの熱とで温まり方を密に感じます。
Savasanaの時になぜだかわからないけど涙がこみ上げてきましたと、参加者のお一人。
私がNYCで感じた感覚と、もしかしたら似ているかもしれません。
別の方は、身体がすっきりした以上に気持ちがなーんかスッキリしましたと。



次回もあるみたいです♪
身体よりも心を柔らかく、ゆきたいです♪


http://theetrio.com/blog/2015/10/18/21938/