Sunday, August 10, 2014

ヨガの効果ってな・・・


今日は台風11号ハーロンが接近していて、午前中のクラスそして大阪でのIARPの経絡瞑想セミナーもお休みになっちゃいました。。

          

いつもはこの建物の向こうに青々した六甲山が見えるのに、ずっとこんなもやっとした灰色。
お昼過ぎには神戸を通りすぎ、夕方にはようやく姿を見せてくれました。

時間がゆったりしているし家に閉じこもりっぱなしなので、本を持ちこんで半身浴をして汗をだーっとかきました。自分の汗をちょっと味見して(笑)、しょっぱ過ぎないのを確認。しょっぱいのは必要なミネラルを逃がしているということで好ましくない状態なんですよ。サラっとしょっぱくない汗をかきましょう♪

そして今日は改めてヨガがもたらしてくれる良いことについて考え・・・。


  • 柔軟性の向上
  • 筋力の向上
  • 神経系の緊張緩和
  • 免疫力の向上
  • 内臓機能の向上
  • 高血圧の改善
  • 心の解放と安定
きりなくあります。

私自身が叶っていることばかりです。それをどう伝えていくかがミッション。
広範囲過ぎて、学ばなければいけないことが多すぎますけど(笑)少なくともこれまで私の身体や心にヨガがもたらしてくれたことそれぞれは事実。

それを必要としている方に伝えらえるように、時間かかってもがんばり続けます☆
これは私にとってのリマインダーでもあります。
まだ私のBlogを見てくださる方は少なく、自分の思い直しのために書いているような感じ。
だから繰り返し書いて、都度見直してそして書き加えていこうと思っています。