Wednesday, January 20, 2016

アイアンガーヨガと

江坂のホットヨガを終わって、1年ぶりに美千代先生のアイアンガーヨガクラスに参加しました。

やはり素晴らしい、アイアンガーヨガ!!!

世界にどれだけのヨガスタイルがあっても、きっとこのアイアンガー先生の磨き上げたヨガは

本当に本当に身体と心に触れるものだと思う。

一般のクラスですら身体への効力が半端ありません。

今日は尾てい骨をぐっと矯正された感じで、

それを今もキープするのに嬉しくなっています。

美千代先生の教室のお手洗いにはクリムトの絵が飾ってあります。

写真のクリムトは義理の母ののんちゃんがくださったものです。

アイアンガーとクリムト。うふふ。





夫に同行してアメリカで過ごしてはじめてヴィンヤサヨガに触れ、

「はっ」と目覚めた。帰ってきてアイアイアンガーヨガで地に足がついた感じがします。

世界にはたくさんのヨガがある。でも目指すところは本当は皆同じ。健康と幸せです。

私はアイアンガーとヴィンヤサを学んでゆくのだと思います。

そして、誰のアイアンガーヨガではなく、

美千代先生のアイアンガーヨガを習いにいきたいとときめきを戴いた夜でもありました。

また、アイアンガーヨガに集う人たちはたいていみなさん真面目で穏やかで謙虚です。