Monday, June 15, 2015

Sun-dried tomatoes

なんでもスープ。

「まいうー」の石ちゃんがテレビで「カレーは飲み物です」とか言ってたのを観て笑ってしまったけど、結構共感。毎週火曜は夜のクラスがあるからここ数週間は毎週のようにカレーを作り置きしていました。冬はおでんとかね。


でも、さすがに飽きられて、今日はハッシュドPORK作っています。

週明けに冷蔵庫の余り野菜をぶっこんでスープにしてしまうのは、いい習慣かもとは思いますが、これも「もっと旨くなって欲しいな」と思うと、観察と工夫の一手と、繰り返しですね。飽きられるもん。



よつば連絡会さん経由でネオファームさんのナッツとか乾物をたまに買っています。ドライトマトも本当は自分でも作れると思うんだけど、生トマト自体安くないし、うまいこと作れるようになるにはまたTrial&Errorで、買ってしまうほうがいいのだ。

ドライトマトは一昨年夫とアメリカに居た時に、ほぼいつも置いていたものです。旨みと酸味が出てくれて、パスタでも煮込みでもとても器用に働いてくれます♡

お、いい香りがしてきたぞ♪